

クリスマスまであと少し

今年も残すところあと10日。
皆様いかがお過ごしですか? すっかりご無沙汰してしまいましたが私は元気です。
師走とはよく言ったもので、ただの主婦の私も何故か忙しいです。いや、忙しくはないのでしょうが忙しい気分に振り回されております。

そんななか、ちまちま作っていた球体関節人形愛っこたちとJ-DOLLさんの服が完成。
ようやくクリスマスディスプレイにこぎ着けました。

3578513_909527667_110large.jpg
テーマは、海外ドラマでよく見る、クリスマス前の買い出し風景。
いいとこのお嬢さん風に、愛ちゃんたちにはふりふりワンピースとヘッドドレスの色違いでお揃いを。
Jさんにはシンプルなワンピースとコートを編んでみました。

3578513_909527646_36large.jpg
3578513_909527648_220large.jpg
正直、プーリップ系には食指が動かず、巨頭ちゃんはブライスだけでお腹いっぱいなのですが、球体関節人形愛やJ-DOLLさんのお顔は好きなんですよね。
ちょとメイクきついけど、美人さんで。
愛は、ボディの構造も結構良いと思うし。後は値段とデフォの服とウイッグがもう少し何とかなればなあ。
最近さらに奇抜になってきてるし。

3578513_909527636_131large.jpg
J-DOLLさんも、お顔は本当に好きです。
良くも悪くも少女漫画顔で。
カスタムしにくいと評判のヘッドですが、綺麗なアイが入ってるし。
髪とボディがしょぼいしデフォ服もなんだか珍妙・・・。これでmomokoとあんまり変わらない値段だから、高く感じてしまう・・・。
もう一体ぐらい欲しいんだけどなあ。

3578513_909527637_208large.jpg
彼女にはこんな感じで大人っぽい格好をしてもらいました。
ジェニー本を参考に作ったけど、少し大きいかな。特にコート。

3578513_909527672_95large.jpg
飾り棚にはこんな感じでディスプレイ。
あんまりクリスマスっぽくないかな。小さいツリーとかプレゼントボックスの飾りを添えようかな。
クリスマス前に買いに行ければ(笑)

次はmomokoさんたちにお正月晴れ着を縫うつもりなんですが、着物特集のDollyDollyが25日発売になってるので微妙・・・。今まで作ってたやり方の寸法はブライスサイズなんですよね-。丈だけ長くすれば行けるかな。にしても間に合わないか・・・。一月二月三月四月ずっと着物月間にすれば全員分作れそうではあるけど・・・。

とりあえず、よいクリスマスを!!
年の瀬 | Home | 再会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

