

一足お先にクリスマス

ツイッターでさんざんつぶやきましたが、デジカメでも写真沢山撮ったので記念に日記にも。

毎年、梅田スカイビルで開かれる、クリスマスマーケット、今年も行ってきました!!
もう少しクリスマスムードが高まってから、せめて12月に入ってから、とも思ったのですが、寒くなると息子がかわいそうだし来月は法事やらでばたばたしそうだし・・・。まあ、また見たくなれば、もう一回行けばいいよ(笑)

夫がマンション管理組合会議だったし、あまり早く行っても疲れるので、四時前に家を出発。
梅田に着いたら、妹の勤めるカフェお夕飯がてら休憩。

3578513_865150415_72large.jpg
心一朗オムライスを食べました。

3578513_865150389_26large.jpg
おいしー。

息子は、この町屋カフェを、店と言うよりは家と認識しているらしく、大くつろぎ。もう少したびたび来たいなあ。

お腹もほどよくふくらんだところで、スカイビルへ。
まずはなんと言っても、これでしょう。

3578513_865150038_73large.jpg
ツリー!!

3578513_865150004_73large.jpg
ツリー!!!!

私、ここのツリー大好きなんですよね。
元々、イルミネーションとか電飾とか光り物が好きで。ここのは、形はシンプルだけど光がとても綺麗。どんどん変化していくし、周囲のマーケットの雰囲気と合わさって、ぐっとクリスマス気分が盛り上がります。

3578513_865149990_109large.jpg
息子はポップコーンを、夫はビールとスープを、私はホットワインをそれぞれ片手に、しばしツリー鑑賞。あまり寒くなかったので、ゆっくりじっくり見れました。

3578513_865149979_15large.jpg
そして今年は初めて、メリーゴーラウンドにも乗ったよ!!
家族全員で乗ったから残念ながら写真はありませんが(笑)
大人400円、身長1メートル以下の子供200円と、とっても良心的な値段設定。三人で1000円。ありがたーい。

サンタさんもいて、息子と一緒に写真もとってもらいました。
でもその写真は夫のデジカメの中・・・。
私のカメラでも撮ってもらえばよかったな-。
優しいサンタさんで、別れ際に息子の頭をなでてくれました。

昨年、このマーケットで1000円ちょっとの琥珀のピアスを買ってもらって、それ以来琥珀が好きな宝石のトップに躍り出た私。
今年も、記念にとピアスを購入。ちょっとだけグレードアップして1500円(笑)普段使いだし合成琥珀かもしれないので、これで十分なの。
毎年一個ずつ増やしていくのも面白いなあ。

3578513_865150432_223large.jpg
帰り際に、メリーゴーラウンドの前で記念撮影。
私と息子バージョンは夫が撮りました。
あ、家族三人は結局撮らなかったな・・・(笑)
私も夫も撮るのが好きな人なので、なかなか人にシャッターを頼まないんだよな。

今年も家族そろってツリーを見に来れたことに感謝。
明日は良い夫婦の日で、我々の結婚記念日。
夫はお休みだけど天気はイマイチらしいし、のんびりゆっくりすごそうかな。ケーキぐらいは食べようかな。

皆様はどんな月曜日を過ごされるでしょうか。
よい一日になりますように。
テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
再会 | Home | プレゼント

コメント

クリスマスツリー素敵ですね~☆
マーケットにメリーゴーランドまであるなんて
豪華!
流石クリスマス!
旦那様に抱っこされてる息子さんのお顔が
愛らしいです♪
いい一日を過ごされましたね☆
そしてこれから今日、結婚記念日も
素敵な一日でありますように…☆
おめでとうございます♪

2010/11/22 (Mon) 00:35 | りんの #6LtesTeA | URL | 編集
Re: タイトルなし

レスおそくなりました-。
マーケット、毎年楽しみにしているので、早々に出かけてきました。
素敵な一日になりました。
寒いけど、お出かけはやっぱり楽しいですよね。

2010/12/01 (Wed) 22:07 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

