

プレゼント

一日一日寒くなって、もうすっかり冬気分です。
街中にもクリスマスツリーやライトアップされたお家が目につくようになって、息子もサンタさんにもらいたいおもちゃを日々思案中。
一番最初は百貨店で気に入っていた、木馬をリクエストしていたのですが、法外なお値段と大きさなので、サンタさんはそんなに大きな物はもってこれないよと宥めて諦め、今はレゴの追加パーツを希望。
でもきっとクリスマスまでにころころ色々変わるんだろうなあ。
まあ、こういうのは手元に来るまでが一番楽しい(笑)
私は何をお願いしようかなあ。
そして身近な人たちに小さな物でも良いのでちょっとずつプレゼントしたいなあと妄想したり。

3578513_855915001_225large.jpg
一つだけ形になった物がこれ。
友人からもらい受けたアンナちゃんが、まだまだとても綺麗だし小柄で可愛かったので、着せ替えしやすいお洋服を編んで、プレゼントボックスにしてみました。
箱のふたには端切れでなんちゃってコラージュ。

3578513_855915014_185large.jpg
お洋服は全部で四着。
白いドレスは、シンプルだけど豪華に見えるようにと、飾りを多めに付けました。
今度会える小さなお嬢さんに、差し上げようと思います。
気に入って遊んでくれたらいいなあ。

一足お先にクリスマス | Home | 和室に来客

コメント

わ~これは素敵なプレゼントですね!
女の子なら大喜びでしょう。
パッケージもとっても可愛い。
優しいセンスが出てますね。
あったかーいキモチになりました☆

2010/11/16 (Tue) 00:52 | りんの #6LtesTeA | URL | 編集
こんなプレゼントなら大喜び!!!

なりにゃさん、素敵過ぎますよ!
キレイにお手入れされたアンナちゃんも、あみあみドレスも、コラージュボックスも!!!
こんなプレゼントをもらったら大感激すること間違いないわぁ♪
女の子の夢が詰まったボックスですよね!
私もほんわかあったかい気持ちになりました。
素敵なもの見せていただいてありがとうv-10

2010/11/16 (Tue) 11:00 | タカナ #- | URL | 編集
>りんのさん

そういって頂けると嬉しいです-。
最近の子はお人形遊びをあまりしないらしいので、寂しいなあと思って作ってみました。
沢山遊んでくれると良いなあ。

2010/11/21 (Sun) 23:07 | なりにゃ #- | URL | 編集
Re: こんなプレゼントなら大喜び!!!

タカナさんにそういって頂けると、すごくほっとします。
新しいお人形ももちろんいいのですが、まだまだ遊べるアンナちゃん。せっかくだしと思って。
これでアンナちゃんにお友達をとリカちゃんなんかをお迎えしてくれると嬉しいなあ。
子供に着せ替えしやすい服って、難しいですよね、本当に。
勉強になりました。

2010/11/21 (Sun) 23:09 | なりにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

