スポンサーサイト

ボーイッシュガール

連休皆様いかがお過ごしですか?もうすこしで終わりますね。私はたいした遠出もしていないのに何かとばたばた過ごしております。さて、前回お洋服を作りますよ-と予告していたリカちゃん。お洋服が完成いたしました。じゃん。可愛いボブカットとナチュラルメイクを生かすため、ボーイッシュな出で立ちに。キャスケットと、胸元のリボン。そしてピンクと白のボーダーソックスがポイント。色数は多くないけれど、結構華やかなんじゃ...

きれいになっておよめにゆくよ

桜、今年はあっという間に散ってしまいましたね。お花見らしいことできなかったなあ。残念。さて、先日わが家にきたもえちゃん。リカちゃんとは対照的な、柔らかい表情や落ちついた雰囲気が可愛いなあと思って、せっかくならとご近所のリカちゃん遊びを始めたばかりのお嬢さんの元へお嫁に出すことに。リカちゃんとはっきり顔が違うので、遊ぶのに楽しいかなと思ったのです。さて、嫁入り支度。紫のアイペイントがきれいな子だった...

きれいになっておうちにかえろう

春は出会いと旅立ちの季節ですね。ハワイアンフラのフラシスターさんのお嬢さんが、お人形遊びを卒業されるということで、リカちゃんたちをお譲りいただきました。とても大事に遊んでいた様子で、みんなきれい。お人形遊びがお好きだったそうで、それなら一体は手元に残したらどうかなと、左のリカちゃんがお嬢さんにちょっと似ているのでクリーニング&お着替えをして里帰りしてもらうことに。まずはボディの拭き取りクリーニング...

ワールドイズマイン

夏休みもいよいよ後半、お盆に突入ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。なりにゃは5歳暇を持て余し君と生後四十日おチビに振り回されつつ何とか暮らしております。子供たち本当に元気。元気が一番だけど。なりにゃの体力気力が保たずなかなかお人形遊びもままなりません。今までの1/3以下のスピード、頻度です。まあ今の時期は仕方ないと自分をなだめております。そんな中やっと一着お洋服が出来ました。先日お迎えした初音ミク...

初音ミクリカちゃんお迎え!!

あっという間に二週間以上経ってしまいました。やっぱり赤子がいると時間がかかりますね、いろいろと。そろそろドール服作り味再開したいのになかなかまとまった時間がありません。夏休み開けぐらいにはちょっと落ち着いてるといいなさて、発売が発表になってからずっと楽しみにしていたものが届きました。じゃん。初音ミクリカちゃんです。届いたのはもう少し前だったんですが、なかなか開封できず箱入りで眺めておりました。やっ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。