スポンサーサイト

桜咲く、散る

ようやく暖かくなったかと思えば雨で、今年は桜が堪能できなさそうで少ししょんぼりな四月の始まりです。今年は長男が小学校に入るし桜を堪能するぞと張り切ってお花見着物を縫っていたのに・・・。わが家のベッツィー三人目に、オレンジの振り袖。思わぬお嬢様風な仕上がり。帯の黒のチェックがうまくあった気がしますね。これでいつでもお花見に行けるよ!!でも今日の雨で散ってしまったかなあ・・・。...

本年もよろしくお願い申し上げます。

滑り込みで年賀のご挨拶をアップしたらすっかり気が緩んでおりましたなりにゃです。改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年もゆっくりではありますがこつこつゆるゆる日々の楽しみを探していこうと思います。さて、お正月三が日まもなく終了。お正月気分ともそろそろさよならですかねえ。まあ、お着物は正月しか着てはいけない決まりはないし。お花見までにもうすこし縫うのもいいなあと思います。今年のお正月、な...

お正月準備

クリスマスも無事終わったのでお正月準備!久々にお着物作成してみました。まずは練習で一重の着物。22センチサイズ。帯は文庫。なかなかポップな人形らしいお着物に。二着目は袷のお振袖。20センチサイズ。帯はふくら雀。この結びかわいい。三着目も袷のお振袖。ちょっとゴシックな感じに。帯は変わり文庫。これは豪華。ベチさんもう一人いるのでもう一着つくったほうがいいかなと思いつつ若干飽きてきた・・・。同じお人形でそろ...

ベッツィーも夏支度

毎日暑くて嫌になっちゃいますね・・・。少しでも目に涼しいものが欲しくて、また編んじゃいました。じゃん☆タイニーベッツィー(おかっぱ)ちゃんに、フリルたっぷりホルターネックワンピース。基本は、うさぎぃやダルさんの着ているものと同じ。装飾は気の向くままなので、結構違ってます。ベチもこういう服が似合うねえ。そしてやっぱり座ると可愛いこのデザイン。背景黒だから暗く見えちゃうかな。また野外撮影しないと!!他のベッ...

ハロウィンパーティーだよ!!

お待ちかね、ハロウィンパーティーの開催です☆とりあえず十月に間に合って一安心(笑)今回は、以前作った簡単お部屋にディスプレイしてみました。じゃん☆お菓子一杯のハロウィンを口実にした女子会です。でもベッツィーはおこちゃまなのでお酒はなしよ(笑)ドレスコードは黒とオレンジ。みんなそれに沿っておめかしをしてきました。黒髪くるくるベッツィーちゃんはスヌーピーカフェオレごくごく。お菓子が甘いから、飲み物は苦く...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。